BAR YAMANEKOさん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

一時会も2時間半も経過、そろそろお開きしましょうで、お店の外へ

さてお一人のおやぢが、「あそこ行きましょうよ~」で三人のおやじでタクシーで行った先は北浜

ハイボールを目当てに言ったお店は、なんと満席
マスターが出てきてこんなことないんですけどねーのお愛想に、「また来ます」でばいばいした後思いついたお店にとぼとぼ

ついたお店は、BAR YAMANEKOさん

トキワビル

昼のトキワビル 2007/11撮

こちらのお店は、昭和5年ぐらいに建てられた由緒正しいレトロなトキワビルの1階にあるのです

カウンターメインのテーブル席が3つほどあるレトロビルのムードを壊さない、これまたゆっくり時間の流れるBarなのです

マスターといつも着物姿のママさんが、静かなお店のムードにマッチします

「あれあれ、ここ私初めてなんですけど~」かれこれ20年以上ご一緒にアルコールをしたためた、この日のお連れが気に入ってしまうことを当然予測していました
 
たぶんこの近くで会うときは、こちらのお店の指定が多くなりそうなこの日の終電前の2次会でした

ハイボール  日本酒
 
DSC_0369

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ