なんだかんだでオーバーブッキング




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日の朝です

昨夜は、天神祭のフィナーレ
いつもの立ち飲み屋さんんで知り合ったデザイナー社長のお招きいただき、花火を見下ろすところでおいしくきれいで楽しい時間を戴きました
 
DSC_3328昨日は18時前に会社を出たのですが既に、歩道は人人人人人
  
例年この人ごみが嫌いで、7月25日はノー残業日として社内皆ですたこらサッサと、この街から脱出していたのですが、昨日は花火見物のおやぢです
 
目的地は、会社から15分程度先の川べりの1等地
さすがに高いところからの眺望は違います
 
この日は車輛通行止めになる源八橋の人の数、上から見ると一番の人気スポットと言われる理由もわかります
 
お料理も、プロと見まがうほどの堂々恰幅社長、勿論いつものお店の常連さまのバーベキュー親方です
それに今年新たに常連メンバーに入った若手さんが助手になりました
  
二人で早くから準備いた代美味しいお肉とお料理で、おなかも満腹
勿論、おいしいお酒も揃っています
 
あとは、立ち飲み屋さんのノリと話題で、ペントハウスの屋上からの花火で楽しませていただきました
総勢50人ほど集まって来られました
お子様繋がりのパパママ会もおられます
  
そんな中で、南森町のの仲良し常連繋がりの皆さんは、お店も含めてやっぱりただ者ならぬ凄さの塊感じます
 
DSC_3351 DSC_3339 DSC_3385
 
今朝も昨夜の余韻を感じながら、駅まで奥さん運転のお車です
たった3~4分程度の乗車ですが、言われちゃいました、まだ酒臭いそうです私
駅に着いたら、奥さんからは、今日もお気をつけての一言です
 
理由は、今日のこれから前の会社のOB会の総会があるのです
予約投稿の12時には、乾杯の音頭で懇親会が始まっている頃でしょう
   
おまけに、夕方からは天王寺でお世話になってる広島の食関連のクライアント後夫婦と、食の仕事のウチの監査役とで、クライアントさまのお客様のお店で会食です
 
こんな調子でここのところ、なんだかんだのオーバーブッキングが続いております
  
お昼のパーティーは、いつも通りなら3次会は軽くやっつけるのですが、今日は2次会程度で逃亡図り、夕方は天王寺に到着できるように鋭意努力致します
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ