昼間の努力は、はかないものです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

巷ではお盆休みが始まりました
ウチの会社もこの日からお盆休みが始まったのですが、私はいつもの通り会社です

静かな午前中にやりたくない仕事から始めます
ようやく出来上がったと思えば直通電話が鳴りだします

同じくお盆休み返上の谷六親父です
「お昼ご飯は、王将で餃子に行こう!」だそうでございます

私がお蕎麦ランチに徹していること知ってのお電話です

DSC_3590餃子と聞いて調べてみました

意外や意外、餃子6個とタレで350Kcal程度だそうです
麻婆豆腐758Kcalの半分程度

お昼すぎ、餃子の王将さんに親父二人で入店、谷六親父は天津飯と餃子のセットで796Kcal + 350Kcal = 1,146Kcal
ミニ餃子180Kcal + 五目そば390Kcal = 570Kcal

何とかお昼だけダイエットの理屈は通したのですが、お仕事終わってのお散歩です

お盆休みでも常連様方はいつものリズムの生活です

この日は南の島のお酒の話から、健康食のお話です
そんな折おかあさんがいい黒砂糖があるよとおすそ分け
上品なキビ砂糖の甘みは、お酒を飲んでいてもいい感じ

最後は、私が前の会社で九州赴任日に、当時はプレミア焼酎の伊佐美でご馳走になったことを思い出しました
今ではこちらのお店では、ダブルでたったの260円
多分お昼のカロリー節約、この日も全く徒労に終わっていると思います

DSC_3593 DSC_3594 DSC_3604 DSC_3597

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ