朝の体重計




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

DSC_3786やっぱりやっちゃいました

昨日の読み通り、まさかの体重増加
土曜日の朝は57.1Kgの、レベルに到達していたのに、昨夜のお散歩で58Kg、8月末のレベルに戻っています
 
先週1週間は、84,164歩 58.9Km 累計時間13時間6分の貴重な努力が消えました
 
こんなことではめげません
とりあえず、昨日のアルコールを飛ばすためにもと、日曜どんより模様の朝、街中散歩に出かけました
 
この日は、奥さん11時にディーラー様のご担当にアポとってるといわれていたので、いやいやながらのお付き合い
目的は、そろそろお車入れ替えのタイミング

月に1万キロ以上は走るうちの車
基本的には、355/365日奥さんが乗ってます

私の通勤は電車、お仕事で車が必要な場合、タイムズカープラスさんのカーシェアを使っています
これガソリンも保険もすべて含んで15分206円
途中ガソリン入れたりしても15分お値引きしてくれたりしてとってもリーズナブルなのです
 
これに比べてうちの奥さん、毎日空気を積んで走る貨物車状態
なんだかもったいないのですが、近所に住んでる娘2組と揃って出かける時には、6人以上の座席が必要
おまけに娘はそれぞれ軽自動車に乗っているので、遠出の際にはうちの車を使うという甘ったれた環境です
  
奥さんの目的は、今大変人気のお車7人乗りを私に見せることですが、そういえば前回の購入事情を思い出しました
以前、普通車タイプの7人乗りタイプを買ったのですが、さすがに最後部の2席は補助席状態の狭さに嫌気がさしていた折、奥さんタイヤを交換しに行ったはずが、今の空気を運ぶ貨物車を買ってしまった経緯があります
ちなみに貨物車という呼び方は、谷六親父の言い出し言葉、年2回の広島ツアーに乗り込んだ際の言葉です
 
この日見たお車は、最新機能を備えた7人乗りですが、やはりワンボックスに慣れてしまうと乗用タイプは息苦しい
おまけに正面からのお顔は、親父とおばちゃんが乗る車の顔には見えません
  
どうやら、今のお車を乗り換えするのがベストの様子
営業担当さんも、気合の入れ方が変わってきました
  
いったん再考検討、車屋さんを後にして奥さんいわく、お蕎麦やさんに行く!
和泉市伏屋町にできた、むら田さん

釜揚げ蕎麦?が売りとのことです
ソバ屋で湯がきたての蕎麦を水にくぐらす風景が、当たり前に思っていた私、釜揚げ蕎麦がわからない
 
お店に入るとお待ちの順序4番目
昔の民家を改造した構えのお店
畳の広いお部屋が特徴のお蕎麦屋さんです

でっ、本題の釜揚げ蕎麦
溶き卵に蕎麦つゆ合わせたつけ麺で食べるのですが、第一印象、食感もちもち
蕎麦でもちもちも何だか変ですが、もちもちしてます
 
お釜の中で踊るお蕎麦は、私の場合5回転目が私の好み
これはこれで面白く、作業自体もなかなか楽しい
 
おまけに小出しにちょこちょこ湯がくので、見た目と行為が他の蕎麦では味わえないほど満腹感を感じます
 
卵と出汁の相性もなかなかいいので、朝の体重計を再び思い出した私でございます
 
DSC_3776 DSC_3777 DSC_3779

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ