玄挽き蕎麦 和豊




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

西天満はお蕎麦のレベルの高いお店が並びます
 
土曜日、静かな老松通りにお昼のお散歩
 
この日のランチは、玄挽き蕎麦の和豊さんへ向かいました
 
テーブル席は、すべて埋まっておりましたが、カウンター席は空いてます
どうぞ奥へに奥の蕎麦ひき機械の見える奥の席
店内はジャズのBGM、土曜の静かなお昼を感じます
 
メニューで気になったのが、「のり 花 巻そば」
暖かい海苔のお蕎麦ということでこちらをお願いしました
 
DSC_3823えっ!というくらいの海苔の浮かんだお蕎麦です
 
お出汁のしっかりした味付けに、海苔の風味がガツンときます
 
添えは、刻み葱とおろしたわさび
まずがそのままいただきますが、印象は海苔を食ってる感じです
肝心のお蕎麦は、やや短めのお蕎麦
  
お出汁と海苔とお蕎麦のトリプル合わせもなかなかいけます
 
途中で海苔の個性を変えるため、摺りワサビをお出汁に溶かすと、これまた違った個性的なお味になります
 
結構はまってしまって、お出汁もおいしく最後まで!
 
海苔とお蕎麦とお出汁の3つを楽しむお蕎麦でございました

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ