海物語のあめちゃん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日です
この日の行動
朝、6時半から街中徘徊
朝のお散歩6,000歩超40分程度のお散歩でした
 
11時過ぎには早くも空腹
冷凍庫の中にあった、冷凍キツネそばと書かれていますが、関西ならタヌキと書けばいいのにと、どうでもいいこと考えながらキツネそばというタヌキを食べながらふと思ったのです
「そうだ!パチンコに行こう!」
 
私、基本的にパチンコはいたしません
昔は、先輩やご同僚と一時はまったことはあるのですが、たばこをやめてから隣からの煙がだめで、足が遠のいたのです
 
今年も1度も行っていないのに、「そうだ!パチンコに行こう!」が浮かんだ理由
 
その1. 毎日の目標10,000歩に対する朝の6,000歩の乖離差
その2. なんだか勝てそうという微妙な感覚
その3. 私の給与の今期分で毎月8千円ほどの社会保険料の計上漏れが今月判明
    私には8万円ほど個人で追加払いが発生

おうちからパチンコ屋さんまで、駅を迂回すれば片道1,300歩は稼げます
10分ちょっとで到着したパチンコ屋さん
久々のホールの中で私の知ってる機械は、海物語を除いて初めて見るものばかりです
 
そんな中から、アフリカの動物さんが主役の機械を選んだのですが、本日12時過ぎで未だ当たりは無いようですが、おやぢの勘!を信じます
 
お隣様のたばこの煙も気になりだして、お財布の中の1,000円札が少なくなってきたところでようやくの大当たり
そこから破竹の連続連続の当たり回数2桁での勝利となりました

2時間ほどで連続の大当たりが終了
エントリーモードに戻った時点でぼちそうごちそうさまの結果
 
その1の目標、1日最終数字はめでたく10,000歩超え
その2の目標、親父の勘が当たりました
その3の目標、ありがたいことに実質負担が2万円程度になりました
 
この日の夜は中秋のお月見です
明日のスーパームーンを眺めるための、夜のお散歩資金にもありがたい、久々の「そうだ!パチンコに行こう!」の結果となりました
  
ところで100円未満の端玉は、お菓子や飴玉でお店からいただくのですが、こんな危険なものが、奥さんにでも見つかっては大変です
鞄に入れたものを先ほど見ると、飴玉さんは長い人気の海物語の専用あめちゃんでした
 
DSC_4027 DSC1_4025

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ