春なので、菜の花のからし和えと、かますごおろし




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

早いもので1日3箱のタバコをやめて7年ほどたちます
 
そのご褒美に、ここ5年ほど5Kgづつの計26Kgの体重増加、合わせて上が100そこそこだった血圧が60以上の圧力増加したため、月1回の診察+減圧処置のお薬代金
 
当時月2万円ほどのタバコ代に対して、月の医療費4000円程度とすれば元が取れたかと思うと、キツキツのため毎年買い続けているスーツも半端ないと、ぐだぐた考えながらの今日のおすすめメニューを眺めます
 
春ですね~
菜の花のからし和えと、かますごおろし

DSC_0477  049
 
これならカロリーも低目かなと考えながら、やっぱり頭から抜けていました
 
主体飲みものカロリーが、どうやら私のメタボ予備軍進行への源であることを!
 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ