歩行DATA、23時頃まで累計15,000歩!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

DSC_4240とうとう第一目標の63Kg台、ゆるダイエット開始から、まずは-10Kgと考えておりましたので4か月目に入ってめでたく届きそう

一昨日からの一挙800gの減少は、昨日の運動量にあると思います

昨日の朝は、少し早くお家を出発、会社に着くまで4,000歩
お昼のランチは、今週初めて出社のMK女子とご一緒だったのですが、彼女が突然言い出したのが
「お昼は歩いて、お蕎麦に行こう!」

先週、彼女が「私も歩こうかな」に、それもいいかもと私おすすめしていたのです

彼女は、以前私のいた会社で私の担当していた事業の同じ仲間
結婚後、出産を機に退職、趣味のPC触っているうち自宅で法人起業した女性社長

8年前に同じ業界の繋がりで、偶然再会うちの会社に出入りしてくれているのです

彼女が20台私が30台の頃の記憶から、それぞれ年を重ねると同時に、姿形もお互い変わりました
以前はマドンナと言われていた彼女も今では、ダイエットをずっ~と意識していたそうです

先々週、彼女のご主人に
「〇〇(私)さんが、ゆるダイエットして10Kg近く減量中、私もできるかな?」

彼女、ご主人とは社内結婚、当然私のことも知ってます
ご主人いわく彼女に対して
「〇〇(私)さんは、ストイックな人やからできるけど、お前は無理無理!」
聞いた彼女は、その言葉をきっかけにその夜から、ウォーキング始めたそうです

そんな訳で、昨日のランチも私にとってはいつも通りのお蕎麦になったのですが、せっかくだからとミシュラン掲載、蕎麦たかまさん目指したのですが途中で定休日に気づいて目的地変更、名品カレー麺ざる力餅食堂 中崎店に方向変更

片道30分を二人でぶらぶら
彼女のウォーキングもどうやら本物、以前は点滅同時にあきらめていた横断歩道
この日は走って渡りました

いつもは私、帰り道の三駅間は地下鉄に乗るのですが、彼女は「帰りも歩く!」にお供して、1時間10分のランチのお散歩致しましたでございます

夕方は、暇した谷六親父が来社して事務所の中で私の片づけ眺め、そのあと立ち飲み目指してお散歩です
帰りも電車で帰るの親父の掟、遠目の駅で降りてもお家にご帰宅したのだと思います
「思う」の裏付けは、万歩計アプリの歩行DATA
23時頃までに、累計15,000歩近く歩いております

本日の朝、起きたら昨夜の記憶が曖昧だったのは、谷六親父が最後に無理くり重ねた、季節限定にごり酒「五郎八
お散歩先での掟では、強すぎるので一人2杯までの制限付きのお酒です

醸造酒を避けてるこの頃、ワインも弱くなってる私、日本酒にも弱くなっているようです
朝のリビングのソファーの上に放りだされたJIMAのTシャツを見て、昨夜の当たりも思い出した私でございます

めでたしめでたし

C360_2015-10-20-13-32-11-562 C360_2015-10-20-13-36-14-965 DSC_4234 DSC_4233 DSC_4235 DSC_4238 DSC_4239 DSC_4230

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ