桜の季節の繁昌亭、さくら心で夜の道草!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜の夕方、徘徊おやぢ5人で大阪繁昌亭に集合!
露の慎悟さんの独演会にお邪魔します
林家笑丸さん 旭堂小二三さん 桂小梅さん そして慎吾さんのお孫さんのおちゃこさん
それぞれの皆さんのお話で笑ったり感心させられたりのアッという間に時間が進みます

とりの露の慎吾シンゴさんの「雪の子守唄」はさすが、人情噺化さんの真骨頂
雑音一つ立たない中、皆さん静かに聞き入ります
 
大阪天満宮北側繁昌亭文士さんの赤い人力車繁昌亭天井提燈
 
さて、繁昌亭でのお時間過ごした後は、反省会称しておやぢの行き先は決まっています
 
土曜日の南森町、おやぢのゆっくり座れる場所はとのことで、さくら水産南森町店へ
 
久々に眺めるおやぢ同士のお顔合わせて、まずはビールで乾杯
 
180縁もたけなわ、誰かが見つけたお酒はさくら心180円
一人がこれをご注文、「180円でも、なかなかいけるで!」から、皆さん日本酒に軌道修正
 
飲み手5人です
やや辛口、灘のメーカーさんとのOEM生産のこのお酒、みんながそれぞれまで飲んだ頃にはご機嫌さんの良い時間!
 
土曜日なのにいつもと同じお帰り風景の一日でした

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ