あれー、太った?、いえいえ順調でございました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

DSC_4405昨日、お昼の散歩で見かけた風景、1959(昭和34)年~1972(昭和47年)ごろまで走っていた大阪市バス
緑に白模様なので「ゼブラバス」と呼ばれているそうです
  
初めて復刻版を見たときは、昭和30年代生まれの私、その懐かしい表情に思わず見とれておりました
 
そんな昨日の朝は、通勤途上に40分、お昼休みのてくてくぶらぶらも40分
お帰りは、お散歩先からほろ酔い気分で遠い方の駅から15分自宅を目前にして、以前同じ職場でお仕事していた、今は仕出し割烹の若女将にばったり会いました
手のひらに乗るような小さなワンちゃんと散歩していた彼女の第一声は「あれー、太った?」
 
彼女は、同じ職場にいたのですがご結婚で退職
たまたま結婚相手が、私の住居と同じ町内割烹店の若大将
 
その後、私の自宅のそばに大きなご自宅新築したのですが、何せお忙しい身で、朝の早くから夜は遅くと、近所にいても出会うことなく今まで過ごしておりました
そういえば、前に会ったのは同じ職場の3年前のOB会
おそらく体重63Kg程度の時だったと思います
 
彼女が現職時代の私は、52Kg程度の頃の職場でのお付き合いが長いので、ここ数か月のダイエット続けたおやぢでも、今の私は単なる太った親父に見えたのだと思います
  
そんな昨夜の「太った?」を気にしながらの、朝の日課の体重測定
  
でっ!
 
10292015/07/13 に 73.5Kgから始めたゆるダイエット
 
見事本日63.4Kgとスタートから3か月と16日で10.1Kgのお肉が減って、人間ドックで示される標準体重よりも軽くなりました
 
次のステップは、腹部周りにへばりつく2~3Kgの脂の塊を削ります

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ