怠惰な1日




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝は食パン1枚にスクランブルエッグとサラダの朝食後、まずは今週の録りだめの中からパイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉から鑑賞開始
途中から前も見たよねと思い出しはするのですが、それだもわくわく感は萎えません

昼、冷凍していたリブボーンのそぎ肉を使った肉そば

おやつは発泡酒1つとコンソメ味ポテチ、ごろごろ再開でドラマ見ながら30分ほどうとうと・・

5時過ぎ、奥さんのご帰宅で6時ころから夕食開始
薄めのサーロイン、ホタテバターと鱈のオイル焼き

アルコールは発泡酒1つと、珍しくわいんを辞めて焼酎、残り少なかった「れんと」を飲み切ったので、いつものお店で仕入れたわさび焼酎「つんと」
れんととつんとがキッチンに並んでいたので、どうやら奥さんダジャレのついでとでも思ったようです

サッポロさんが出されている「わさび焼酎つんと」
買って帰るとき皆さんが亜流か有かの判定教えてねとおっしゃっておられましたが、札幌さんのサイトを見ると
「原料のわさびは、厳選された国産本わさびを100%使用。「ツーン」とした華やかな香りをしっかりと閉じ込めた焼酎です。」
この日の脂の野の初期時にもマッチして、私は有りかなと感じました

ということで、ノルマのてくてくもせずに、録りだめビデオ3本にドラマ3本をリビングのフローリングのべったりと、エアコンとフローリングの冷たさと硬さから、夕方には腰が痛くなるほど怠惰な1日を過ごした親父の1日でございます

  

◆ランチ: 肉そば
◆この日のてくてく:95歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ