職場は仕事以外の雑務なし




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お休み二日目、6時前の朝のお散歩からのスタート
しっかり歩き込まねばなりません本日8月測定日だから

この時間帯影を歩けば昼間の熱風のことを思えば、気持ちの上でも結構涼しい

昨日は会社に行きましたが、本日は自宅でリモートしようと本日のスケジュール考えながら、歩くものなかなかいい感じ
世間に顔向けできないことは致しておりませんが、影の部分の歩みの先は朝マックのお持ち帰り
お家出る前、ご飯炊いてないこと確認済です

帰宅後シャワーの前の体重測定で、ようやくギリギリ74Kg台に突入しておりました

朝マックも美味しく頂き、この後8時にはお墓の掃除

この後実家のお墓の近くにある皮ごと食べれる人気のイチジク農家さんの前に行って見ると、普段は予約も大変なのにこの日は予約なしで買えました
これも本日早起きしての二つ目のご褒美

  

帰宅後はリモートで会社のサーバーとつないでお仕事開始しながら思うには
環境問題

お仕事するには、やはりそれなりの環境があってこそ

やはり通勤時間の無駄があっても職場という場所があってこそとつくづく思います

ここ数年のコロナから環境やお仕事取り巻く変化から、私の周りでもリモートで十分と事務所閉鎖もいくつもありました

経費削減効果からもとても魅力がありますが、私には自宅でお仕事するには問題多し
自分のお部屋でカギを絞めるお部屋でもない限り到底無理なお話

奥さんカーブスとお買い物に出かけた時間が、私のこの日一番仕事が捗った時間です

それこそ事務所を閉まるとすればセカンドハウスが必要です

◆ランチ:稲庭うどん
◆この日のてくてく:11,011歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ