スーツのいで立ち




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

6月最終週の始り
この日も朝から猛暑の始りなのに、本日はネクタイぶら下げてのご出勤

おまけに何にも考えずと来たスーツの色は紺ストライプ
会社に出てパソコン持ってそのまま打合せ先に向かいます

日ごろノリまれていない電車なので、何事もぶれがあります
乗換駅までアップアップの状態で乗り込んだ車両は弱冷車両、心なしか乗ってる人の数も少ないようです
我慢せずに隣の車両で火照った体を冷やしました

会社に戻って13時
ようやくランチタイムになりまして、7月は迄迎えてませんがアの親父なら「冷やし中華始めました!」になってると思います

ギンギンギラギラ影の無い道をてくてくある子事約6分

お店の前のランチ専用の看板に期待通りの冷やし中華の文字があります
単品800円とセット800円の二行書き

単品とセットの違いは、名物チャーハンの有無の違いと書いてしまうとなんだか単品が損する感じでございますが
値段同じの理由は、グレードの違い
大阪弁で言えば「上等もん」が単品で、麺は同じですが具材の量やハムやチャーシュー、そしてプリプリエビも上等なのです

暑い日の夏野菜代表のキュウリレタスにハム2種類に、太めの名物チャーシュウ
錦糸卵も野菜の量も半端なし
火照る酷暑に上等品の、季節限定冷やし中華始まりました


 
夕方のお散歩先では常連メンバーも勢ぞろい
流石本日の厚さだけが理由でh兄と思いますが、半ズボンにTシャツ親父が揃っております

お一人が私の稀なスーツ姿に
「一人だけ仕事したような姿で・・・」

本日はお酒のネタにもなりました

◆ランチ: 冷やし中華
◆この日のてくてく:10,742歩
◆この日の移動:176.7マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ