いろんな考え方がございます




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

久々に美味しい炒飯が食べたくて井友野お店に行ったのですが、こちらのご主人、お店に入るなり顔を見ると何しましょ?
基本的にランチはセットが7種類の中からのチョイス

「五目!」と言って暫し待つこと最初に炒飯が出てきて、何かしら違和感感じましたが、その後出てきたものでやった頭の整理が出来ました

目の前のセットはこちらの一番人気の五目そばセット
私が思っていたのは五目スープセット
五目スープセットは主役が炒飯、これに五目そばの麺抜きスープの構成なのです

お店の前のイーグルにかけられたメニューには五目スープセットは最終ランクの7番目
ご主人にすれば一番メニューが当たり前
私の注文の仕方が闇でした

こうして炒飯と五目麺で満腹になった会社に戻ると、お散歩先の常連で、ウチの近くで設計のお仕事している親父が来社

永ちゃんのコンサートのチケット取ったけど、メールのやり取りがちんぷんかんぷんでわからないから見てほしい
彼のアイフォンに到着したメールを見ると、どうやらチケット買ったのはいいけれどQRコードが入場券になるそうで、このQRコードをアイフォンに表示する為には二つのアプリをダウンロードするような説明文

既にお金は振込んだと言ってます

それにしてもメールの文章は砕けたというか、とても商用ビジネス文章には見えません

この段階で私にとっては怪しいメール、おまけにコンサート自体4日後の日曜日

アプリのダウンロード以前に、そもそものいきさつ尋ねると個人売買のお取引ときいてようやく納得

それにしても50歳を過ぎた親父が、ネットで開催目前のチケットを個人売買する感覚
ましてやこの親父、コンサートまでQRコードのチケット届くかどうかが唯一の心配で本日私のところに来たそうです

ファンと言えども私には、とても理解ができません
これもキャッシュレスでチケットレスが使える時代、この日の流れおそらくこの親父も、だまされ詐欺の予備軍の一人になるかも

この日のお散歩先ではタワマン居住のセレブ女子
先日の台風のお話から、やはりタワマンの地震や台風の自然の猛威の際のお話聞きました

4年前にタワマンに住み始めたら、6月の大阪府北部地震では、船に乗ってるような恐怖を感じ、秋の関西で大きな被害を受けた台風ではベランダの室外機がぶっ飛んだと聞きました

停電の際には自家発電機があるそうですが不安山盛り
今更ながらのタワマンリスクを感じておられるのだそう

皆さんいろんなご不安様々ですが、
私は平々凡々変わりなく、毎日自然体で過ごしす所存です

   
 
◆ランチ:五目そばセット
◆この日のてくてく:6,986歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ