花粉対策始まります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

1平方センチメートルあたり
10個までなら少ない
30個以上で多い
50個以上なら非常に多い
 
これスギ花粉の飛散量の基準だそうで、大阪では茨木・藤井寺・泉佐野で計測しているそうです

今週に入って花粉情報が天気予報に続いて出るようになりましたが、今の時点では少ないの表示

1平方センチメートルに10個までと言われても、あくまでも10個までの花粉が、飛んでるという事なので、花粉症の人の敏感なお鼻や喉には、既に花粉との戦い始まっているのです


 
私の場合はくしゃみと喉のイガイガ

30歳手前での九州福岡転勤の頃から、花粉症の症状で始まりまして、以降毎年これが続いております

その後東京単身補任の折には、ある朝目覚めると天井に吊ってる蛍光灯がぼやけてます
目に障害かと思ったのですが、これも花粉症で目やにが寝てる間にシールド効果になったのが原因でした

基本的に春の季節は好きなのですが、花粉だけは苦手です
  
本日は昭和の食堂でオムライス
私ととにはさほど違わず3人それぞれご入店、おっちゃん、おばちゃん、お兄さん3人続けてオムライスをご注文
 

年齢性別関係なしの、やっぱりこの店オムライスの名店です
  
◆ランチ:オムライス
◆この日のてくてく:7,426歩
 
 
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ