沖縄リゾート琉宮さん




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日、お天気悪くなると聞いてはいたのですが朝は、薄曇りのお散歩日和
夕方は、娘の幼馴染のご家族と11人集まっての夕食会、昨夜のアルコール分の浄化の為にもお散歩は欠かせません

C360_2016-06-12-08-45-32-720 C360_2016-06-12-13-27-04-393

お散歩終わって、昨日のお仕事残りを自宅で済ませたら13時
お昼は自作の肉天5割そば、ヒガシマルのうどんスープの底力にはいつもながら感心しきりの私でございます

この日の天気予報は間違いがございません
3時過ぎから雨が降り、結構強めの雨になった夕方、3家族はウチの奥さんの毎日空気を運ぶ車に同乗で、お兄ちゃん夫婦とは現地で集合
お兄ちゃんのお嫁さんとは初対面、来月にはまた一人新しいお顔を拝めることになるのです

娘と幼馴染が選んだお店は、和泉市唐国町にある沖縄リゾート琉宮さん
場所を聞いて「何でわざわざ・・・」と感じていたのですが、行って理由がわかりました
おいてる島酒(泡盛)の種類が半端ない・・
沖縄料理旨い・・
かわいい店長さんからは、ハブ酒のふるまいもいただきました
ライブの歌はもちろん語りも絶妙、皆さんついつい引きこまれ全員参加の輪になるのでした

豊富な泡盛はちろんロック、沖縄支店に赴任していた私の親友から泡盛は、度数の高いものほど旨い!の言いつけもきっちりと守りました
でも泡盛は、醸造酒よりも残りにくいと言っても飲み過ぎはいけません
二日酔い気味の私の実感です

C360_2016-06-12-19-46-48-011 C360_2016-06-12-20-16-53-135-1 C360_2016-06-12-21-29-12-276

◆ランチ:肉天そば
◆この日のてくてく:7,048歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ