親父たちのお誕生日会!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

最近暑い日が続いています
お昼のてくてくは、直射日光避けて商店街を歩く日が続いております

そんなわけで、この日のランチは地下鉄扇町駅1番出口すぐの洋食鉄板焼 OPEN SESAMEさん
ご夫婦でされてる感じのいいお店です

私が選んだのは、Aランチ
ビーフステーキ(おろしポン酢)と海老フライ・キスフライ、添えられた温野菜はほうれん草とポテト みそ汁・漬物・サラダそしてごはんで880円

ご希望あればのトッピングは、目玉焼き、粗挽きソーセージ2本やピリ辛チョリソー2本がいずれも100円ととってもリーズナブル
勿論、お肉は柔らかでジューシー、フライもサクサク感十分です
そんなわけでここのところお昼の満足、結構続いているのです

C360_2016-08-18-13-18-21-249 C360_2016-08-18-13-22-55-429 C360_2016-08-18-13-35-27-492

夕方のイベントは、いつものお店で8月生まれのお誕生会

この日該当の8月生まれは5人、実は私もその一人
該当者が多いという事は、おのずと参加者も多いのも当然で多くの皆さん集まって、お店の中は大混雑
そんな中でも、お母さんの仕切りは見事です

そういえば、差入れとして頂いたもので、ほおづきが食べれること、私初めて知りました
まったりとした甘酸っぱさにびっくり!、英語でCape Gooseberry いちご同様ベリーが付くことも知りました

そんなお誕生日には、いつものお振る舞いで戴いたお赤飯、この日は50個ご準備されたそうですが一人1個の配給も、人気特別ご厚意だけにあっという間に、皆さんの笑顔と共に消えました
皆さんからのシュワシュワも、立て続けに開けて頂いて、盛大賑やかな夜でした
誠にありがとうございました!

C360_2016-08-18-20-03-10-899 C360_2016-08-18-20-09-37-655 C360_2016-08-18-18-55-41-796 C360_2016-08-18-20-43-28-923 C360_2016-08-18-20-04-20-701

◆ランチ:OPEN SESAMEさんのAランチ
◆この日のてくてく:10,5507歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ