昭和の活気




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日は15時に豊中庄内への訪問なので13時前にランチへお出かけ
庄内の訪問先をチェックしていたら、あるのですね旨いラーメン屋さんのネタ!

そんなわけでラーメンが食べたくなってた私、迷わずランチメニューはラーメンに決定!
しかしながら、お昼はお蕎麦の誓いがあるだけに、こてこてのラーメンは避けたいところ

でっ結局、久々におばちゃんとこの野菜ラーメンを目指します
単品の野菜ラーメン、白菜、もやしに彩りニンジン、これがスープと相まっていいコンビネーションを醸し出すのでございます

麺は細目でチャーシューともよく合います
これで600円からお釣りがもらえるだけに、2重にうれしくなるのです

c360_2016-10-18-12-55-17-298-1 c360_2016-10-18-13-00-43-662-1

15時前庄内駅前に到着
商店街を歩いていくのですが何か様子が違います

c360_2016-10-18-14-44-17-202私が半ズボンをはいている子供の頃、叔父と叔母がアパート住まいをしていた頃、この庄内に住んでいたので、お泊りお世話いただいた頃の印象と全く違っておりました
打合せも終わり「今日は商店街はお休みですか?」の問いかけに、昔は歩くのも大変でしたが、今ではこれがふつーです

なんだか昭和の活気が懐かしく思えるわたくしでございました

◆ランチ:おばちゃんとこの、野菜ラーメン
◆この日のてくてく:5,645歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ