しゅわしゅわポンポンは記憶が飛びます




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ようやく行くことができました「蕎麦とラー油で幸なった

朝一番、昭和の風景残る界隈での打ち合わせを終えて帰社すればちょうど時間はランチタイム
 
この日は薄曇りの熱くもなければ寒くもない日
昨夜はなんだか食べ過ぎ感が残っているので、以前から行こうと思っていた「蕎麦とラー油で幸なった」さんへ、6段変速ミニチャリみどりちゃんでお昼散歩に出発
場所は天満駅と京橋の間の土佐堀通り沿い、自転車なら15分ほどのお散歩です

で戴いた結果結論
良かった、旨かった、感心した!

お店手入れ行き届いてます
メインの肉そば:お値段、並み・大・特大も同じお値段750円
接客:特上、帰りはお店の外までお見送りした頂きました
でっお蕎麦:太麺、豚肉、ネギ、刻み海苔の4重構造
しっかりしたお蕎麦に、ラー油の混じった出汁でつけ麺にして戴きます
豚肉も柔らかく、蕎麦との相性もいい感じ
 
「幸せな午後をお送りください!」の送り出しのご挨拶、満足感たっぷりで一昨日終わった造幣局の通り向けの残り桜を横目に眺めながらお昼散歩を終了

  
 
夕方、いつものお散歩行くと昨日のお誕生会出席の男気社長が「あれから皆さん次でもご活躍!」
最初は何のことかわからなかったのですがお話伺ううちに記憶が復活
昨夜はしゅわしゅわポンポンさんざん戴いた酔っぱらいの7人集団、10人も入れば満席のお好み焼きに乱入したことを・・

今朝の「なんだか食べ過ぎ感」の原因、お好み屋さんもそうですがおうちに戻って、昨夜お母さんにお土産に頂いた炊き込みご飯、そのまま完食したことも続けて思い出した私でございます

◆ランチ:蕎麦とラー油で幸なった産の美玖そば
◆この日のてくてく:9,368歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ