日清 ソース焼きそばカップ




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

年末年始のお休み5日目です
この日は実家に行ってご挨拶、その後お墓のお参り終えてお家にご帰宅

途中奥さんと夕食のお買い物にお付き合い
ほとんどのスーパーさんも2日からの営業です

おまけに自宅のあるマンションは、エントランスから左右にそれぞれ3分ほど歩けば100円ローソンとセブンイレブンがありまして、ここ何年も前からビールなどは、飲みたい分は、その日に仕入れるといった、在庫ストックすることがなくなりました

便利なようですが私がぼっちゃん当時の思い出は、お正月にお年玉をもらって買い物ができるのが唯一、子供のお年玉を目当てに町のおもちゃやさんだけでした

それが今ではそんな風情がいつの間にかなくなって、便利なようで季節ごとの楽しみが薄れたように感じます

それでも私は、三が日の2日目過ぎた頃のお昼には、カップラーメンかカップ焼きそばがほしくなるのは、昔と全く変わりません

◆ランチ:日清 ソース焼きそばカップ
◆この日のてくてく:2,477歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ