100円の手品の素が凄すぎた




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

夕方のお散歩先での出来事
男気社長とスーパーサラリーマンが既におられてご談笑中

こちらは一人での出席に、男気社長がLINEで谷六親父をいじりはじめたのです
個人LINEではつれない返事に、次は伝家の宝刀グループラインでいじくったので、いつものメンバー全員に配信
この幾度かのやり取りに釣られたのが薬人ちゃん

皆さんおられると知ってのお土産持参で登場です

彼が持ってきたのがダイソーで売ってる100円手品のアイテムです
最初に彼が見せたのは、1,000円のお札にボールペンを突き刺したのですが、あらあら不思議!
突き刺したはずのボールペンを引き抜くとあ~ら不思議、1000円札には穴が開いてはございません
お陰様でお札を破るといった違法行為も致しませんという外科医の手練のような手品です

何度目の前で見ても、結局誰もわからず種明かしとなったのですが、この種聞いてもいまだわからない御仁がいたりと、なかなか賑やかな夜
私はケースの中身が消えるという手品のネタを、お土産に頂きました

そんなころ何度か電話が着信してます
ようやく気付いて撮った電話は谷六親父
この日はおうちに帰ろうとしたところ、谷町線と心斎橋駅の両方で地下鉄トラブルがあったとの事で「帰り大変やぞ!」のご注意電話

それでも楽しい手品の時間でネタ振り続き、私が帰るころには地下鉄も何もなかったような、平穏無事なご帰宅経路
10時過ぎにはお風呂でゆったりしておりました
めでたしめでたし

 

◆ランチ:塩じゃけとだし巻きの定食
◆この日のてくてく:7,890歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ