この日はカリカリ梅の疲労回復効果が高かった




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

土曜日です
朝一番から先週からのびのびになってる書類のお仕事に着手

完成後も一つのびのびの作業を始めてみましたが、これがなかなか手ごわい作業
300枚を超える写真のセット

2時間ほど続けているだけで疲れもピーク、気分を変えにお散歩ランチに出発したのはいいけれど、くたびれているとなかなか食べたいメニューが浮かびません

思いつくままお散歩続け、ぐるぐる徘徊していてふと見知らぬお店が出来てます
場所は天満宮さんの正門の南側

いかにも抱きたてのお店の看板は「梅いなり」
天満宮さんは盆梅展や梅酒大会など梅繋がりの強いところだけに、お稲荷さんの専門店がゆかりの梅をフレーズと勝手に解釈
ちょうど手ごろな量の5個入りいなりをご購入

持って帰ってインスタントのお味噌汁とのセットで頂きます
お箸の袋で、こちらのお店もフジオフードさんの新店だったと知りました

重ねてもひとつ新たに分かったことに梅いなりのお名前は、おいなりさんの中にカリカリ梅が入っているという事でした

午前中にやり残した作業は、梅の効能疲労回復効果が効いたようで、無事4時頃に無事完了

  
 
◆ランチ:梅いなり
◆この日のてくてく:9,746歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ