一文字追加




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝からTVでは「平成最後の日」のフレーズが飛び交っています
とりあえず平静最後の日の祝日もいつも通りに会社に向かいましたが、なんだか気持ちもだれたままでお仕事にも気合が入りません

それでもお腹はしっかり減ります
この日は洋食屋さんの前の看板に気になる文字「グリルどチキン」
 
これにつられた入ったのですが、再度メニューを眺めて見つけたのが「ポークチャップ」
そういえば洋食屋さんで学生時代ポークチャップを食べて以来、ポークチャップを食べたことがございません
 
理由はポークチャップばかり食べてたお気に入りのお店で、夏の暑い時期におそらくお肉が傷んでいたのだと思うのです
その夜からひどい腹痛で寝込んでから、ポークチャップは危険な食べ物として刷り込まれてしまったのだと思います

そんなことを思い出し何十年ぶりの洋食屋さんのポークチャップをご注文

学生時代の最後に食したポークチャップは、ソテーした豚肉の上にパイナップルとバターの姿
 
ところが出てきたポークチャップは、私の思うポークチャップと姿色目が違っておりまして一文字追加、完全にポークケチャップの風景でした

これはこれで少しお肉の硬さが気になりましたが、これはこれでやっぱり美味しい
今回の平成最後の思い出の一つの想い出して残りそうです

  

◆ランチ: ポークチャップ
◆この日のてくてく:8,661歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ