決算会議は30分




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

会社の決算は8月です

8月決算の最大の魅力は、実績集計が見えるのでボーナス原資が分かり易い点かと思ってたのですが、違ってました

実は8月決算の恩恵は、受託頂いている税理士さんのお暇な月が決算月という事でした

そういう訳で私の目論見は見事に外れ、8月の収益確定はボーナス支給後つまり確定結果の決算なので、8月の最終利益の間違いでもあれば、大きく損収違ってきます

この日はそんな大事な決算打合せ
先月末までの数字は確定、今月の月末までの収益を加えた収益の中から、ボーナスを支払うだけにここでの読み間違いは、赤黒大きく変わります

今回は、特殊な事情が発生しそうな予感がありましたので、自然体での数字を計上

法人の使命としての納税使命は、ちっちゃいですけどこのまま運べば果たせます
今後の方向確認して早めに打合せを終わります

理由はこの日の先生の大きな楽しみは、いつものお散歩先での合流です

 
 
 
◆ランチ:煮込みハンバーグ
◆この日のてくてく:7,161歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ