お昼のランチは1,000円ちょっと




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

9月は月半ばから週末3連休が続きます
最初の連休始まりの土曜日、私にとっては静かなお仕事ができるプライベートビジネスデー

朝一番からのお仕事は順調にはかどり、ほぼ予定していたお仕事も午前中に完了
こういう時に、まったくお仕事に関係しないことが頭に浮かぶ私の癖
この日も突然浮かび上がったのが、お世話になった叔父への墓参り

地下鉄で行けば4駅先なのですが、到着駅から歩いて10分弱にお寺はあります

今は9月の中旬、季節は秋です
それならいっそ6段変速ミニチャリみどりちゃんでサイクリングと、前輪後輪タイヤに空気を充填
11時半からの出発です

ミニチャリサイクリングも20分ほどで菩提寺到着
墓前の報告終えての帰り道、この日は9月の中旬とはいえ、まだまだ残暑厳しく熱中症の注意ニュースも出てました

結局、途中の会社に戻るための左折は致しません
そのまま直進して天六到着、昼の立ち飲み水分補給のお昼のランチを済ました、連休初日となりました

   
 
◆ランチ:完全禁煙立ち飲み屋さん
◆この日のてくてく:9,373歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ