世界は広い




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

こちらのお店はずいぶん前から知っておりました

シュールな風景に加えてお店の冠に「とんかつカフェ」とあるので、相当「とんかつ食す」の気概がなければと、今まで行ったことが無かったのですが、以前近くに住んでいた仲良しさんに「あそこどう?」
聞いたお返事に軽く「美味しいですよ!」の返事を聞いていつかは行こうと思っておりました

昨夜、ソースオタクの眼鏡屋くんが「ヘルメスのとんかつソースが手に入りました」の話題から、思い立ったら吉日と本日初めてのとんかつカフェ行となったのです
 
日替わりがロースカツか味噌カツと書かれているドアを開けたら、時刻は既に13時を回っていますが3つあるテーブルの2つは満席で、私は奥のカウンターを確保

先のテーブルの方にサバの塩焼き定食運ばれているのを見て「とんかつカフェ」ではトンカツ以外もある事知りました

日替わりのロースカツのご注文
 
後で知ったのですが、ご主人愛知のご出身
それなら味噌カツも有でした
 
でっ、初めて頂くとんかつでしたが、本格派のトンカツです
アルプスのようなきれいなビジュアルシャキシャキキャベツの大盛、柔らかくて美味しいお肉、具材が丁寧に入ったお味噌汁まで、流石冠かぶった専門店の所以でしょう
 
お値段からも期待以上のとんかつカフェさんでございました
 
  
 
夜のお散歩先、日本対ベネズエラのキリンカップネタ
私は何気なく熱々おでんを食いながら、入場シーンを見てたのですが、スポーツに長けてる薬の売人ちゃんが「さすが気候の違い!」
 
なんのことかと凝らして画面をみると、日本の選手はユニホーム、対するベネズエラ選手は全員ダウンジャケット羽織っています
 
来年のオリンピックマラソンが、頭をよぎる風景でした

  
 
◆ランチ:ロースカツ定食
◆この日のてくてく:11,311歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ