一週間ぶりのご無沙汰でした




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

令和2年の初出勤
年末年始のお休みは、31日から昨日までの6連休

これだけ怠けると日常ペースに戻すのも大変
それなのに全く変わらないのは、困ったことに食欲です
 
この日選んだランチは、お蕎麦
福籠庵さんの魅力は美味しいことはもちろんですが、お出汁が熱々で出てくることも私にとっては重要ポイント

テーブルやカウンターに冬でも扇子が置かれているのは、熱々お蕎麦を意識しての事だと私は思っております

本日頂くものは肉なんば
もちろん熱々のお出汁に、やや多めの七味唐辛子
お肉の旨みが引き立つのです

夕方は一週間ぶりのお散歩徘徊
でもこの日気付いたことがありまして、やはり1週間のご無沙汰は立飲みスタイルにも影響します
妙に酔いが進むのです
おまけにいつも来られる方の到着が遅延して、経ってる時間も延長戦

翌朝覚めた私、奥さんからの「ようあの時間に帰って完食したな」には、私は覚えてないので無反応
 
つくづく酔っぱらいの帰巣能力、馬鹿にできないことを再確認
 
◆昨日のランチ:肉なんば
◆昨日のてくてく:7,622歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ