春の筍炊き込み弁当




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

久々のしっかりとした雨の朝
天候に関係のないお仕事なので、雨天休業や順延はあり得ません

雨の強い日は、普通の長傘持って行けと毎回言われます
駅までは傘をさして10分弱、後は交通機関と会社までは地下で続いているので長傘は不要

長傘を持って出ると最寄り駅までの10分の為だけに、通勤途中の時間を棒傘持つのが嫌
本日の雨脚強い日には普段は自宅待機の8本親骨63cmの大きめの折り畳み傘

いつも鞄になかには軽さ優先コンパクトな折り畳み
ストイックな理由は、満員電車

傘の扱い次第では自分は勿論、周りへの粗相を犯さない事への拘りは、やはり私自身が濡れた長傘かなわんねと思う幾度もの経験が理由

とは言いながら、最寄り駅での乗る電車は8時半を過ぎた大名時間の通勤なので、今ではラッシュ通勤なんてございません

こうしてどうでもいい事を考えながらの出社でお仕事開始

お昼を過ぎてもなかなか雨脚弱りませんので、本日はお散歩諦めお弁当

春の季語に出そうな筍と鰆を使ったお弁当
但し問題あるのはボリューム感

いつもお弁当買うスーパーは、様々なお弁当が並ぶのですが、商住混在のこのあたりこられるお客様はご年配が比較的多いのです
自ずとお値段もお安いのはいいのですが、全体的にボリューム少なく思うのです

お弁当とミニの味噌味カップヌードル頂きました

さてさて今のお時間、終業時間の17時を過ぎました

ほとんど雨も上がってますし、先ほどからエンプティーランプが点滅始めてますので、今から給油に出かけることに致します
 
 
◆ランチ: 春の筍炊き込み弁当
◆この日のてくてく:5,717歩
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ