お調べ事




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

親子丼はどり肉と卵、他人丼は牛肉と卵

この日メニューで目についたのが「親子うどん」
頭の中では予想はつくのですが、今まで「親子うどん」という料理を文字で見たことがなかったように思うので、Google先生にお伺いしたところGoogle様での検索結果は約28,900,000 件(ページ)もありました

これって標準表示は1ページに10つのサイトが表示されるので、最後のページを見るまで、289万回「次へ」をクリックしなければいかないビッグなキーワード
と余計なことを考えながら改めて「親子うどん」という言葉の人気度合いを知った私です

いろいろついつい検索癖がある私
夕方のお散歩先で隣に立ったカード君とおしゃれ先輩

お酒の蘊蓄話から有名な杜氏の神様農口尚彦(Wikipedia)さんのお話になって「年のころは幾つかな・・・?」

私と同じ年のカード君「いつものあれで検索してよ!」
彼はいまだにガラケー使用、電話とメールの単機能

どこでも手軽に調べるツールは大切です
 
今回は、1932年生まれの杜氏の神様「盃一杯で真っ赤になる」事知りました
 
  

◆ランチ:親子うどん
◆この日のてくてく:8,960歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ