選ばれるには理由があります




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ちかくにある天神橋商店街、日本一長い商店街には多くのお店があります

基本的に私がお世話になる頻度が高いのは飲食店

毎日のことですが、お散歩かねてどこにしようか徘徊しております

そんなお店も、長く続くお店と短いスパンで消えてしまうお店それぞれです

時にはここのお店何度目のお店と思ってしまうほど、何をされても続かないお店がある中、何十年と続けてるお店も多くあります

続けてこられる理由はいくつもあると思いますが、いずれにしても何かしら「魅力」のあるお店は強力です

そんな本日のランチはかき揚げうどん

目的のお店は麺以外に丼もお勧めですが、私はこちらのお店ではいつもかき揚げうどん

本当は私の場合そばがダイエットの必須条件、おまけにかき揚げなどは飛んでもないなのですが、次の要件に拘ってかき揚げうどんを選んでしまうのです
 
1.オーダーしてから揚げ始めます
2.ナス、玉ねぎカボチャ、ほこほこ程よく揚がってきます
3.かき揚げ自体の塩の加減が絶妙です
4.濃い目の出汁と何の変哲もないつるつる大阪うどん
5これに1~4のポイントクリアしっかりと踏んだかき揚げ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ