一人で漬物食いよった!




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

夕方お散歩先で週末のお家帰りの単身コッモン様
夕食代わりにボリューミーな肴を連続チョイス

おのずと私の方にもおすそ分けが回ってくるので、この日のスパはウスターソースで頂きます

子供の頃からウスターソースには思い入れがございまして、食卓の調味料の基本セットは醤油・ソースに塩・コショウ

出番が一番多いのはもちろん醤油

それがお子ちゃま当時の私にとって、特別の嬉しい食事は洋食でした
そしてこれに伴うウスターソースはテンション上がるものなのです

とんかつソースが出てくれば、それだけでウハウハとなりました

そんなウスターソース使う肴を食した帰り道
駅前のスーパーに徘徊、手にしたものは白菜のお漬物
 
シャワーの後のビールの肴はお漬物
  
暫くしてドラマが終わったようで自分の部屋から出てきた奥さん、テーブルの殻の器見て「一人で漬物食いよった!」
 
どうやら嗜好品も重ねるお年に合わせて変わってきました
 
  
 
◆ランチ:バラ寿司+どん兵衛ミニそうめん
◆この日のてくてく:7,754歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ