おやつはリベイクしたカレーパン




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

食事で食べた炭水化物
体の消化酵素によって分解・消化され最後にブドウ糖に変化、腸から吸収され一番大切な脳の栄養源としても使われます

この日も出社後、即時臨戦体制
何しろ明日から世間様は4連休、今は納品しなければ収益出ないお仕事だけに、リーマンの頃とは自ずと考え方も変わるのです

お昼過ぎ区切りついたところでランチのお時間
これも早番遅番の2部交代のリーマン時代とも違います

短時間で食べられて36℃の猛暑の本日に、浮かぶメニューはThe Zalusoba
ザがつくとクールに感じるかなと思いましたが変化なし

そそくさと、ざるそばの食べて会社に戻り作業再開

ところが15時過ぎ
いつもと何かが違うのです

ちんたらしてる日には気にならないのですが、しゃかり気お仕事の日に限って感じることが空腹

17時のお仕事終了までと考えても、脳から発するブドウ糖調達のための空腹命令の方が理性思考を上回るようです

選んだおやつは、お痩せでもデブでもみんな大好きカレーパン
いざいただこうとしたとき見慣れないリベイク2分と書かれたシール

私の知らない言葉なので調べてみると

焼きたての最高の状態を見極めて、あえて瞬間冷凍して旨みと水分を閉じ込めて・・・

どうやら食べる時に熱を加えると美味しいパンの事のようです

でも私はカレーパンは、アチチのカレーが好きなので
リベイクなる言葉が無くてもチンして食べる親父です

チンしてね!を、リベイクしてね!

お家で言ったら無視されそう

 

◆ランチ: ざるそば
◆この日のてくてく:8,024歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ