きっかけはそれぞれです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝出勤前にfacebookを見てますとある方が「タバコ止めます!」の宣言

夏に異変発見、そのまま手術で復帰された方からです

お散歩先の平常時、彼の横は誰もが敬遠
チェーンスモーカーに加えて置きタバコ常習犯が原因です

そんな彼がこの日お散歩先に来てまして彼の口から「タバコ止めました!」
理由は手術した先生からタバコのダメ出しが原因だとか

私がタバコを止めてから15年ほど経ちますが、当時1日2箱吸ってたタバコを辞めた理由は同じ職場の方のご持病が発端です

その後世間で受動喫煙という言葉が当たり前になりまして、喫煙者の皆さん吸いづらい環境進んだように思います

私の場合、たばこをやめて人生で初めてデブの世界が開いたように全てバラ色ではございません

この前、飛行機でタバコが吸えたと聞いた人が驚いたというネタありましたが、
私の子供の頃の記憶では、地下鉄ホームはタバコの煙で濛々としていたことを覚えています
 
そんな時代を過ごしては来ましたが、やはり人様にご迷惑かけることは避けたいところ

「酒は飲んでも飲まれるな!」が私にとっては次の戒めという事でしょうか
本日は一般店には出回らない特約店のみ入手のお酒頂いて帰りました
 
  

◆ランチ:中華丼
◆お持ち帰り:純米強力50 無ろ過生原酒 W (ダブリュー)
◆この日のてくてく:6,827歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ