高い税金払ってお国に貢献してるのに・・・




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

この日、私事でお休みのスケジュールにしておりました

朝のアポイント時間にきっちり合わせて10時に到着、次は17時のアポの予定ではございましたが、先方のご都合がよかったらしく13時過ぎにすべてのご用が済んでしまいましたので、車で動いているのでランチの後に私は出社することに決めて、適当にランチを取ろうと車を出したのですが、ここからが大変でした

同行者は喫煙者
同行者は、既に途中でランチは終えてますので、選択対象は、食事とお茶が選べるお店に限定されます

最初に止めたお店では、ランチタイムは禁煙のサインがありました
2件目も同じく禁煙、もうここまでくればファミレスしかないと思って和食中心のファミレスの駐車場に車を止めて、お店の正面に回るとドアには「全席禁煙」の文字・・・
 
私自身10年以上前に煙草をやめました
 
吸ってた私が人に禁煙進めることは致しませんが、私自身煙草をやめると決めてから、1日3箱吸ってた煙草もさほど苦痛もなくニコチン断ちの4年後!
 
〇外側
 ごはんが美味しい
 ⇒ 身長170cm 50Kgの体重が73Kgの立派なでぶちん
 ⇒ ウエスト68cmから96cmの完熟メタボ
 
〇内側
 上100mmHgそこそこの低血圧傾向
 ⇒ 160mmHg超えの立派な高血圧
 
〇対処法
 3年ほど前にダイエットの掟を基にゆるダイエット開始、7か月後59.8Kg迄絞るも、以降だらだら増加中
 血圧は120-80mmHg台なので安定中

私の禁煙に対する評定は、体に良いことづくめではないとも思っておりますが、おタバコ吸う人ランチ一つでこんなに侘しく悲しい気持ちになるのも如何なものかと、喫煙される方のご苦労が少しだけ垣間見た感じがした日です

もちろん、立場もわきまえず暴言の後、叩かれて訳の分からん言い訳した議員さんは、論外ですけど!

ちなみに毎晩集うお店では、禁煙などの思想は全くございません
この後車で帰るので、この日はノンアル2本です

  
 
◆ランチ:梅おろしそば 396Kcal 塩分6.8g
◆この日のてくてく:6,271歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ