プロ並みの羽根つき餃子が出来ました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

本日は超特急で仕上げるために朝から黙々お仕事集中
普段から予定通りのお仕事は、計画通り進んだことがありません

作業中には同じ作業であっても、毎日少しづつ進化や変化に応じてかわっつていくので、着手前の想定からは毎回後出しじゃんけん続けているようなお仕事です

こうしていつもよりおくたびれで仕事を終えて、いつもの親父の集会場にもご参加の後
本日早めのご帰宅です

自宅に到着ドアを開けるとお家は真っ暗
確か明日から実家に泊まると言ってたので、スマホを見ると本日実家にお泊りするとLINEがありました

こんなものです
お疲れ気味で早めに帰ると後の作業は自分でやれとこのタイミングで落ちてきます

とりあえず缶ビール飲みながら冷蔵庫を探ると、私の好物冷凍餃子がありました

ビールとの相性ばっちり
フライパンさえあれば火加減次第で、プロもびっくり羽根つき餃子ができるのです

こうして完成、出来上がった綺麗な色の羽根つき餃子は、本日のお疲れ吹っ飛ばすほどの効果あり

2本のビールで完食した後、奥さんからの電話は、つくおきおかずのありかを知らせるお話で
やっぱり本日の疲れはこの時点で復活でした

 
 
◆ランチ:かき揚げうどんと塩おにぎり
◆この日のてくてく:8,835歩
◆この日の移動: 110.4マイル

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ