3連休の仕上げは喜多方ラーメン




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お休みの間ご自宅でのお仕事を続けて、何とか目途がつきました

明日からの出勤は、連休中の作業を本番環境に乗せ換え出来次第、次の案件に着手の予定

いつまでたっても切りがないように見えますが、それぞれ案件ごとに新しいものが生まれます
アクションや表示の部分のような目にはっきりと見えるところや、裏方の仕組みの部分は見えないけれど自分だけが満足できる仕上がりです
 
そんなことを感じるのには、先週連休始まる前に聞いた仲良し先輩から出た一言

明日からお休みですねに続いて「いいね明日から連休なんて・・・」

先輩は昨年までは月曜から金曜日までお散歩先には毎日出席
金曜の夜から日曜日だけは、ご自宅にお戻りになる単身赴任親父
それが完全隠居でパターン逆転週に一度お散歩先にご来店、基本毎日日曜日からのお言葉です

今では一週間のご無沙汰でしたと、週に一度のこちらに出勤以外はご自宅です
 
ご自身は現役最後までは、大きなテーブルの上で右に左に仕切っておられた方ですが、今は娘や奥様とその母親の女子のお城の中でお過ごし
ご自身の大きく変わった今のフィールドが、先のお言葉に繋がり出たようです
 
こんなお話思い浮かべながら、今でも行く場所と新しい色んなお仕事頂く環境

お休みの間であってもやる事頂いている以上、有難くも文句の一つも言えない私でございます

こうしてなんだかんだで細かな部分の作業も終わり、本日は16時過ぎにお仕事終了

明日からは今年になってお仕事本格的に始まります
会社も家もやってることは趣味も仕事も混在しているようなもの、私決して嫌いでは御座いません
 
本日の途中インターバルで、お好きなタイミングを見計らってのランチは「会津 喜多方ラーメン 生」
出張で現地で頂いた喜多方ラーメンにいたく感動しすっかり醤油味のラーメン嵌った原因になりました

焼き豚やシナチク、ゆで卵
それらしいトッピングも頭に浮かびましたが、まずは直球飾りじゃないのラーメンはの通りの、100%メーカーさんの実力評価

パッケージに書かれてる工程作業
 
1.パックの中の乾燥生麺を茹でるお鍋に、多めのお湯を沸かして4分少々茹でました
2.丼に入れるスープの為のお湯は、ティファールさんにお願いしました
3.茹で上がった麺は湯切りして、丼にスープと湧きあがりのお湯を注ぎました
4.後は刻み葱を添えるだけ
 
 

この北方ラーメンとてもリーズナブルのお値段でしたが、興味本位でお買い物かごに入れました
オノギ食品さんの喜多方ラーメンの結果は私の直感に花丸です
澄んだスープにやや太麺のシコシコ食感、十分すぎる満足感が本日一番の仕上がりでした
 
◆ランチ:喜多方ラーメン
◆この日のてくてく:731歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ