朝は快晴、午後は雨になりました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

昨日の朝はお日様は出ておりました
ではでは朝の体重測定、えらいことになってた状況ですので、朝のお散歩は必須開始

神社の裏の緑の森でオゾン呼吸の後は、しばし歩けば野球場のある公園

時刻は朝の7時前、少年野球のご父兄のサポート拝見してても皆さん大谷さん目指して、精一杯のサポートされてるご苦労とっても感じます
私自身が子供のクラブ活動やセミナーに、サポート全く放置でいただけに、反省とともに頭の下がる思いだけ

昨日から天気予報は下り坂
昼からは雨になり週明け月曜日までお天気はぐずるようです


雨を避け早めに本日の肴の仕入れに出かけたい店で、見つけたものが古代米とシソの葉乾燥させたふりかけ

以前自宅のお米がお赤飯かと思う色をしたご飯を食べたのですが、これが美原の古代米を混ぜたと言ってましたが、現物見るのは初めてです

日本で稲作が広く行われるようになった頃の特徴を残したお米だそうで、アントシアニンという抗酸化作用のある栄養素があるそうです

お酒の肴にはなりませんが、明日朝どうせお散歩できなさそうなので、明日の朝こだわりご飯を炊いてみようと思っています
 
 
◆ランチ: バラ寿司
◆この日のてくてく:9,289歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ