再びですが、白のカッター日頃の準備が大切




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜のお目覚めも4時半
本日の日の出は5:02なのでそろそろ白む頃合いです

5時台にお散歩始めると結構涼しく快適散歩

 

それが途中浮かんだ心配事は、小銭入れを忘れてきたこと思い出した事
小銭入れにはお家のカギが入っております

エントランスに行くまではオートロックの扉
鍵がなければ開きませんし、ピンポン慣らしたところで奥さんこの時間では深夜TVのお陰で起きてくるはずありません
そんな事情で本日少々長めのお散歩に計画変更

こうして7,000歩以上のお散歩終えて、7:20にピンポンしたけど反応なし
それでもちょうど住人が出てくる神タイミングがありまして無事にお家にご帰宅

帰宅後シャワーの後で体重測定は、出発前から800g絞れた結果で75Kgジャスト
これで昨夜の過食の相殺完了

奥さんお部屋で熟睡と思われますので朝の運動後で空腹状態
朝の一人メシは極の卵かけご飯。赤出汁と味付けのりでシンプルに満足飯

その後取りダメ録画を見ていた時に、珍しく置き電鳴ってます
大抵奥さんのおさぼりでジムからの勧誘電話と思っていたら、昨年の年末以来電話も面会もできない状態の私の元上司のご家族からのお電話と、電話取った奥さんから受話器渡され、悲しいお知らせ伺いました

直の同じ部門で10年ご一緒、そのあと私が転職の後も今までお付き合いは続いてました

退職後も色んな関係に取り組まれてただけに、関係各所の連絡係は自ずと私のお役目
明日・明後日、最後のお見送りには伺います

先ほどカッター探しましたがここ数年、夏にスーツは着ておりません

半年前の二月は真冬の長袖カッター

後ほど半袖白のカッター調達の為お出かけすることに致します

◆ランチ: シャンポン麺
◆この日のてくてく:8,569歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ