思い込み




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

8月最初の週末がやってまいりました

朝は来週から本格的に始まる作業スケジュールの打合せ
あれこれ重なる部分は力業で乗り切るしかないのですが、既に不安がいっぱい見えてる今の状況

午前中いっぱい作業が重なりそろそろお疲れ

ランチ散歩での信号待ち
向かい側のビルには、FM802が入ってます
屋上には東に向けたアンテナで、生駒山のアンテナ群の中の送信所に電波を飛ばしていると思い込んでおりました
 

 
ところがちょこっと調べてみると、大阪のFM局は生駒山ではなくそれより北の大阪府大東市の飯盛山(Google map)にある飯盛山送信所とつないでいるそうです
基本的に事務所はBGMにFM802、
車の時も同じ802を聞いてますが、東西南北結構広い範囲で聞けるのも送信所のお陰
信号待ちから一つ知識が増えました

ランチは頭にガソリン、ブドウ糖補給によさげなざるうどん
うどんの主な栄養素は、タンパク質、脂質と炭水化物

これに魚介や昆布の出汁からのミネラルやカルシウムを摂取するので、シンプルに見えますがなかなかバランスありげなざるうどん

これで夕方まで無給油運転の後、いつもの冷ややっこと冷たいビールが待ってます 
 

 
◆ランチ: ざるうどん
◆この日のてくてく:8,482歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ