柔軟材、消臭・殺菌備えております




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝6時からは雨の予報、それでも雲はまだまだ浅く見えましたのでお散歩に出発
この日は雲があるので、日光は届きませんが雨に合うのも避けたいので、お家の近場の環周コースのお散歩

公園ではいつもの色んなグループも台風警戒、ご集合は取り止めされたようでいつのの朝の風景からは少々変化
 
休日4日目のスタートの後は、以降一歩もお外に出ないで詰まり切ってるお仕事開始

それにしてもリモートで、会社と同じ作業をしてても、なんだかやっぱり何かが違う気がします

会社で仕事をしても自宅で仕事をしてても、同じ会社のサーバーに繋いでの作業なのに違和感感じるのは何故でしょう
 

先日前の会社の元上司とのお電話の中、その方の幼馴染のお家に行ったらそこの息子さんが平日なのに在宅中
「休み?」と聞いたらリモートでのお仕事で、ほとんど会社に行く必要が無くなったそうです

そんな話の中で元上司が感じたのが、仕事という共通テーマで人とのセッションなくなれば、ほとんどお籠もりの状態と同じように思えたそうです

事務所のコストや交通費
無駄なコストに見えますが、やっぱり同じ目的のお仕事する上で、雑談の一つもないとあるでは大きな違い

そういえばお散歩先で皆さん肴のお好みも様々です
シシャモは嫌いと彼のお好み肴の話の中を聞いたのですが、確かに私も初めてシシャモを食べたのは学生時代に叔父のお家
 
その時叔母もシシャモの料理は初めてだったと思います
出て来たシシャモは、少々焼きが足りずに半生でおなかの卵が脂っぽい

伯父が「もうちょっと焼いて」
伯母にお料理ひと手間かけて頂き、今度は焼き目しっかりついてるシシャモに、香りづけのお醤油垂らすとこれまたびっくり、真逆の美味なるお魚

こうしてここから私の好みの一つにシシャモさんも加わりました
 
好みと嫌い、皆さんそれぞれありますが一つのケースでの思い込み
もしかして、とっても美味しいものを知らずに終わることもあるのかも

何事も一度の思い込みと、柔軟な幾つから考えてのご判断果
 
思い込みは簡単ですが柔軟性はさらなる幅が広がるのかも
これはいつでもいろんな可能性を開くものと思う次第でございます
 

  
 

◆ランチ:チャーハンちゃんぽんセット
◆この日のてくてく:3,660歩
 
 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ