お財布係




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

日曜日録り溜め録画でものんびり見ようと思った日曜
娘から奥さんへの電話でごろり変更

寒くなる前に高野山
娘家族は数年前の年末年始、何を思ったのか高野山へのドライブ
もちろん積雪のことなどお構いなし

当時の一人息子に、雪遊びさせて帰ってきたのですが、奥の院など空海ワールドの根本世奥の院など、知らないままに帰ってきたので、関東出身の婿殿に高野山の本筋道を見せたいとの急遽のドライブ決行

昨日も奥さんと娘と子供で遊びに出かけておりましたので、お財布係に本日は私が招集されたのだと思います

今月に入ってここ最近は、朝夕冷えを感じる季節感
高野山では既に秋の紅葉らしさも見えます
お大師さまがお生まれになって1250年の記念の年

奥之院までの参道では多くの海外からの観光客、中でも欧米系の団体さんが目につきます

タイマーで家族集合写真を撮ろうとしてたら後ろからお声がかかり振り返ればm白人男性が「If you don’t mind, I can take a picture?」
私のスマホはアンドロイド
すかさず娘が手渡したのはiPhpne、やはり海外皆さんもiPhoneに慣れておられるようです

 
 
この後奥さん拘るお店、濱田屋の胡麻豆腐、かさ園本店さんのみろく石
地元に戻って夕食と、お財布が係のお役、しっかりさせられました

◆ランチ:鮭にぎり
◆この日のてくてく:11,312歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ