元旦はコインに始まりコイン終りのお買物




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

元旦もいつも通りのお目覚めで、朝のお散歩
本日は途中にある神社のコースに合わせて初詣出

お散歩からの帰宅の頃に奥さんと一昨日からお泊りの娘親子がご起床

その後いやいやながら元旦朝からお買い物
理由は近くに住んでる上の娘家族が夕食に合わせてくるため、パンパンの冷蔵庫にスペース無いので当日メインのお鍋の為のお買物

最初に娘と奥さん行ったのは、本屋さん
ここはガキンチョの本を買うので待たされて、続けていったのは洋服の専門店

ここはおそらくロングタイムが必要でしょう
ここではしびれを切らしたガキンチョが、なんでも今まで溜まっているコインが払い戻しができるので行こうとゲームセンターのコインゲームのお誘い

実は学生時代ボウリング場も併設していたDイエ―さんの、ゲームセンターのアルバイトしておりました
お陰で、当時流行ってたインベーダーゲームとパックマン、それにコイン落とし、この3種には多少なりとも自信があります

ゲームセンターは娘二人が小学生を卒業してから遠のいてましたが、何十年ぶりかで足を踏み入れ早速じゃらじゃらコインを落とすゲームを開始

結果はドツボに嵌りました
じゃらじゃらコインがたまって止められません

最後はおそらくここだろうと娘が、ゲームに嵌る私とガキンチョ見つけて、私が来ないと食品コーナー買物できないから終了せかします

どうやら奥さん先ほどの服のお店の買い物かさんで、食品は私の支払いのおつもりです
娘など家を出るときからお財布置いて行く宣言しておりました

今年は安くなったと言われる食材ですが、とても安くなったと信じられない総額はPaypayカードの出番です

 

本屋さんで待つ間、下のホールでやっていたのは、専門店でのお買物額に応じてコイン入れチャレンジ
和投げと同じ要領ですが、針金に五円玉の穴が通ると25戦円の買い物券

お買物も酢メセタ後で、こちらは奥さんと娘の買い物で上限枚数30枚の5円玉もらって運試し
ガキンチョ見事一枚が小さな葉の穴、500円のお買物券を戴きました

元旦はコインに始まりコインで終りのお買物
運がいいのか悪いのか、よくよくわからん元旦初日のお買物
お札は間違いなしの私の通帳からの引き落

◆ランチ: お鮨
◆この日のてくてく: 10,169歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ