ABC えびし 笑日志は掛詞?




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

そろそろ拘りのお蕎麦が食べたくてネットで徘徊

あれあれこちらのお店は、今まで気づきませんでした
北浜の近くで、東横堀川に沿ったお蕎麦のお店、平野町にある笑日志(えびし)さん

会社からはお散歩の距離にしては、少々物足りない20分弱1.5Kmの行程です

お店に近づくとなんとも素敵な趣のお店
お店の名前も、ABC えびし 笑日志 の掛詞でしょうか

お店の中は広くはないですが、カウンターとテーブル席が置かれていて品の良さが溢れています

でっ肝心のお蕎麦、私は田舎蕎麦を頂いたのですが、香り、お蕎麦、かえしの効いた蕎麦汁、いづれもいけます
もちろんお店の接客風景も満点です

最後に頂くとろみの強い蕎麦湯のおかげで、結構満腹感を感じた美味しいお蕎麦でございました
看板にありますように「手打ち蕎麦と酒」、一度夜にもと考えております
 
この日の蕎麦湯の写真、ピンボケなので使えません
 
C360_2016-01-13-12-40-35-791 C360_2016-01-13-12-40-42-837 C360_2016-01-13-12-45-50-281

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ