それぞれの春を迎える季節になりました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

天満菅原町(すがわらちょう)は、古くは乾物問屋街が多くあり、また空襲からも免れた建物も多く残ります
伝統的な建物や川に面して建てられた「浜蔵」もその佇まいが見られるのです

正式な名前は知りませんが、蔵の前には荷車の往来が多くあるため、自分の店や蔵の前だけ石畳にしていた名残も、ぶらぶらしてたら出会うことも出来るのです

そんな街を通りすぎてこの日のランチは、都そばのてんぷらそば
このころもだけのてんぷらには隠し味が聞いていて私のお気に入りの一つです!

C360_2016-02-21-10-06-35-952 C360_2016-02-21-10-07-49-434 C360_2016-02-22-12-47-24-579

さて夜のお散歩ですが、昼間お仕事絡みのお電話もありましたのでいつもの所
お電話いただいていた先輩もすでにおられて、満員状態のお店でいつものお話始まりますと、ここで仲良し様たち3人加わり大混戦、この日の入店MAX40人は超えています!

そんな折、一人の先輩のパリッとしたスーツの裏地が目に飛び込みました
なんとも派手な赤の裏地、今年還暦を迎えるこちらの先輩、ちゃんちゃんこ代わりの赤の別注裏地のスーツを新調
何を着られてもお似合いなのはさすがでございます

向かいにいた仲良しさんは来月東京本部に転勤確定
ただし西日本統括の役員と新聞に出ていたそうで、ここのお店は今まで同様、週の半分は通ってくると宣言してます
皆さんそれぞれの春を迎える季節になりました

この日は、ノンアルコールビールに、新着酒粕、そしてワンちゃんぬいぐるみが当たったクジ水割りの夜でした
仕上げは日本酒、仕込み晩秋一献拾四號
お家に帰って、お風呂上がりに餡かけ卵豆腐がほっこりします

◆ランチ:都そばで、てんぷらそば
◆この日のてくてく:15,045歩

C360_2016-02-22-19-22-05-821 C360_2016-02-22-20-02-40-191 C360_2016-02-22-19-31-29-702
C360_2016-02-22-20-38-06-591 C360_2016-02-22-20-38-14-438 C360_2016-02-22-22-41-25-098

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ