お約束をすっかり忘れておりました




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

朝一番、谷六親父からいくつか仕事関連の電話のやり取りがあって、暫くして再度着信
「今日の夕方の事、覚えてるな?」

谷六親父が東京への日帰り出張の帰りにどうせこちらに来る件かと思っていたら、いつものお店の仲良しさん達と、メンバーのお一人の会社の福利厚生施設でおいしいものを頂くお約束の日だそうです
私が先ほどからの会話の中で、全く話に出てこなかったので、気になって確認電話してきたそうです

先日の天神祭りの花火のパーティーでしっかり約束したそうですが、おそらくへべれけ酔っ払いになってた私の事です
恐らく翌日のアセトアルデヒドの体外排出と共に、記憶の方も流れ出したと思います

その後男前先輩からも、「6時ビル前集合!」メールも入ってきました
C360_2016-07-27-13-19-21-660いずれにしてもおやぢのお約束は守らねばいけないのです
お昼のお散歩もいつもの半分、お蕎麦のランチもそそくさと、夕方までにお仕事ジタバタ

ウチの会社の終業18時、谷六親父は新大阪に18時前に到着との事で、二人で遅れての参加となりました

いつもながらお酒の肴も充実してます
お酒もいいものいっぱいあります
しかし会社も環境も全く違う方たちが、立ち飲みつながりで固まることもすごい事だと思います

宴もたけなわ=宴会も盛り上がっている最中ですが、そろそろお開きにしたいと思いますの意味

こちらの閉店時間は20:30

それこそ宴もたけなわのど真ん中
この日は、以前皆さんとご一緒してから男前社長がいたくお気に入りの、ミナミのお店を目指したのですが、不思議なことに先発隊が未到着

デザイナー画伯からの着信は、下のすし屋で道草中のご報告
谷六親父「仕方ない、迎えに行ってくるわ~」
そんなわけがありません
全員揃ったのは30分後、寿司組隊からは巻物の差し入れがありまして、この日も酔っ払い親父は、遊びほおけた夜でした

C360_2016-07-27-19-58-11-926 C360_2016-07-27-19-26-36-667 C360_2016-07-27-20-29-38-369 C360_2016-07-27-21-28-21-692 C360_2016-07-27-22-05-08-105

◆ランチ:きざみそばと鳥ご飯
◆この日のてくてく:8,873歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ