きざみそばがなくなった




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

久々に入ったお蕎麦のお店
以前メニューの中に書かれていたきざみそばの説明が
お蕎麦本来のお味が楽しめます・・

頭の中に残っていたのできざみそばをお願いしたところ、お店の方「やってないんです!」
この言葉にずいぶん長い間来ていなかったことを実感しました

そんなわけでお願いしたのは卵とじ、日替わりの炊き込みご飯もお願いしました

こちらのお店で変わらないのが、お蕎麦が運ばれてくると「生そばですのでお早いうちにお召し上がりください」の添え言葉

へそ曲がりの私には、いつもより急いでお蕎麦を食べるんだ!
そんな頭の中の錯綜ですが、もちもちお蕎麦とご主人の元気なご挨拶も依然と変わらないままでした

◆ランチ: 卵とじ蕎麦とこの日はサツマイモのごはんセット
◆この日のてくてく:10,263歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ