この日最後の肴はサザエのつぼ焼き




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お昼はお約束通りのお蕎麦、炊き込みご飯も付けました
少し重めの企画書完成した後LINEの到着

土曜日の17時過ぎで、既にお店は満員状態
オープン前から、お店の前で待っていた人もいたそうです
昨日のわらしべ長者に最後の交換して頂いた、仲良しクジ強常連さまの横に入れて頂きます
私は気づいて無かったのですが、谷六親父Gジャンの下にプレミアジーマの骸骨デザインTシャツ着こんでおりました
土曜限定、鶏のから揚げも戴きました
昨夜売り切れていた、メンチカツも戴きました
この時点で既にゆるダイエットの制限も、大きく超えてしまったと思います

C360_2016-08-27-13-04-42-916 C360_2016-08-27-17-28-11-765 C360_2016-08-27-17-26-54-639 C360_2016-08-27-17-25-47-714 C360_2016-08-27-17-40-20-292

そんなこの日もいつも通りに遊んだ帰り道
天神さんの前がにぎやかです
この日は大阪天満宮さんは天神踊

お祭り眺めて出口に向かうと、後ろから呼び止めて頂いた方は、いつものお店の常連様
天満宮のお世話されてる役員様です
「ちょっと涼んでいき!」と、生ビールと美味しい焼きそば頂きました

お祭りにビールとなれば、既に出来上がっていた私たちの事でございます
天神踊を後「ちょっと寄っていこ~」

気づけば、シュワシュワ手にする私がいます
恐らくお誕生月をネタにして、お店の売上協力させられた谷六親父と流れたのだと思います

C360_2016-08-27-20-30-03-590 C360_2016-08-27-20-29-55-592 C360_2016-08-27-20-31-39-676 C360_2016-08-27-21-47-52-204 C360_2016-08-28-00-12-55-239

電車で帰るは守りました
お家に帰れば、いつものお店にいる途中の着電で、下の娘が「サザエいる?」のつぼ焼きがテーブルにありまして、この日最後の肴に美味しく頂きました
本日かなりのカロリーオーバーしたと思います

隣の部屋では、奥さん「土曜の晩に家に着くの23:30て、どう思う?」と、娘との電話の会話が聞こえました

◆ランチ:刻みそば + 炊き込みご飯
◆この日のてくてく:10,982歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ