上り最終電車




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

お昼前、ここの処温かいもののリクエストに、そろそろネタ切れ
『雑炊』で検索に、「雑炊専門」ヒットしたのが大阪読売本社前の雑炊大美(だいみ)さん

13時に会社を出て、15分ほどで到着
外見は割烹風、店内はちょうどいいスペースに先客が3名

お店の外に出ていた本日の日替わりは、ビーフシチューとパリパリサラダの印象が強く、私は初訪問の雑炊専門店で、ビーフシチュー
ほくほくのおじゃががアクセント
チャーミングなシチューに仕上がっています

お連れの方は、季節メニューの牡蠣雑炊
こちらのほうも、目だけで楽しんだのですが、こちらも上品に仕上がった一品です

やわらかなお味のシチューで、結構満足満腹感
次こそ雑炊試してみます

c360_2016-11-11-13-23-36-128 c360_2016-11-11-13-25-36-143 c360_2016-11-11-13-29-28-421

一昔前の言葉になった花金
花の金曜日であっても、いつものお店にお散歩です

19時半、お店の中は満員です
別名、牡蠣親父の名もある谷六親父が目ざとく見つけた肴が酢牡蠣
お初物でございます
磯の香りが口の中に広がりました

いつもの流れが増幅し調子に乗って遊んでしまうと、谷六親父のフィールドの中
電車で帰るは守ったのではありますが、用事もないのに遠くの駅を眺めてから、上り最終電車で帰ることになりました

c360_2016-11-11-19-38-40-387 c360_2016-11-11-22-07-46-470 c360_2016-11-11-23-58-04-039

◆ランチ:ビーフシチューセット
◆この日のてくてく:7,219歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ