食べてばっかり・・




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

大手前で用事を済ませてお昼過ぎに天満橋
この日選んだお店は、出雲そばマルトさん

メニューの中から選んだものは、三色割子そばセット
島根県出雲の名物割子そば、こちらはおろしとネギ、辛みおろしとカツをぶし、おろしとゴマの3セット
これを3段重ねのお蕎麦にそれぞれ載せて、蕎麦つゆかけていただくスタイルが割子そば

黒いお蕎麦は出雲そばの特徴ですが、スーパーで売ってるような練そばとははるかに違うしっかりしたお蕎麦です

c360_2016-12-06-12-40-06-627 c360_2016-12-06-12-46-15-428 c360_2016-12-06-13-02-47-782

会社までは、お散歩てくてく
この時期は歩道に面したビルの方、街路樹からの落ち葉のお掃除大変です
こんなところで管理の行き届いたビルとそうでないところとの違いが目につきました

会社に戻ると、クライアント様から蔦屋さんのおいしいお歳暮いただいて、おまけに住吉大社さんの近くのご実家の方からは、 住吉さんの名物お土産喜久寿さんのどら焼きと、 なんだかとってもおいしいもの続けていただきました

昨夜のお酒は、記憶領域のDATA消失致しましたが、二日酔いはございません
いずれもおいしくいただきました

c360_2016-12-06-13-13-38-334 c360_2016-12-06-13-22-54-532 c360_2016-12-06-13-41-56-496 c360_2016-12-05-16-14-39-493

◆ランチ: 三色割子そばセット
◆この日のてくてく:11,166歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ