暖かくなるころが楽しみです




*基本的におさぼり時間に予約投稿してるので、タイムラグがある事がございます

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ 

ここのところ仲良し会社の社長の企画書、ちょっとお手伝い
内容は小規模事業者持続化補助金制度の中身の部分

制度自体は、自己負担3割実質最高50万円まで事業の継続や営業を行う上での拡販部分にかかるコストを補助する制度
うちのお仕事実はこの制度で承認認可された会社様からのご発注が昨年からは増えてきていました

年末の休日出勤で、ちんたらの調べ事でこの1月末締切のものがまだありことを知りました
そんな話を仲良しさんに年始早々話したところ、申請したいと意気込み聞いてお手伝いする流れになったのです

こちらの会社は創設24年目の会社、実績事態は大きな実績も多いのですが、何分受け身主体の業務が難点
 
この部分を解消すべくの企画提案作って、骨格と流れを大体まとめ、後はご自分の言葉で整形し本日商工会議所に持ち込んだとの連絡ありました

作業累計約1週間、完成したもの拝見するとなかなかうまく纏まって、短い期間なのにご夫婦そろって頑張った成果があります
結果の採択決定は3月半ば、本日も寒い1日ですが、暖かくなるころが楽しみです

◆ランチ:野菜たっぷりちゃんぽん
◆この日のてくてく:8,944歩

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ グルメブログ 食いしん坊へ ダイエットブログ 目標体重 50kg台(男)へ